鉄道(2): ブダペストのトラム乗り鉄151230

 Budapest市内のトラムを制覇する乗り鉄を始めました。自己満足のために始めたので、あまりちゃんと記録が取れているわけではないですが、メモを頼りに思い出しながら撮った写真を載せます。


 1枚目、ここはMester utca / Ferec körútという駅、同種の車体のトラム#3にはいつも乗っていましたが、#51に乗ったことがなかったので乗ってみます。車内は2枚目のような感じです。

Mester utca / Ferec körútでvillamos 51に乗る
villamos 51の中


 トラム#51はループ区間もあり、かなりトリッキーな路線でした。#51の終点らしきGubachsi útにて今度は写真3枚目のトラム#3の始発に乗ります。トラム#3は当時通勤でよく使った路線で、反対側の折り返し地点であるMexcikói út側はよく乗りましたが、こちら側まで来るのは初めて。こんなことでもないと、決して来なかったに違いありません。

Gubachsi útからvillamos 3に乗る


 4枚目は、Közvágóhídという場所で、3つのトラム(#1, #2, #24)の乗り換えができます。この日はここから始発の#2に乗って、反対側の終点まで行ったようですが、写真はこれだけでした。

Közvágóhidにたくさん並ぶvillamos。ここから2に乗ってJászai Mari térへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。